ケロ君の部屋

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。雑記ブログです。

新要素、テラスタルステラ!(ポケモンSV)

この記事はプロモーション広告を含んでいます。

 

こんにちは。ケロです!

今回はポケモンSVの内容になります。

良かったら最後まで読んでください!

 

さて、本題に入りましょう。

テラスタイプ:ステラ

 

 

ステラは19番目のテラスタイプで、上記画像にもあるように全タイプの技の威力が一度だけ上がります。

ステラ状態でテラバーストを使うと全てのタイプに対して等倍になり、相手がテラスタル状態だと効果抜群になります。

ただし、使用後は攻撃と特攻が1段階ダウンするのでご注意ください。

特性があまのじゃくのポケモンがタイプステラでテラバーストを使うと、逆に攻撃と特攻が上がるので、相性はかなりいいと思います。

 

※特性あまのじゃく:能力ランクの変化が全て逆になる。

例→普通にリーフストームを使うと特攻が2段階ダウンするが、特性あまのじゃくのポケモンは、逆に特攻が2段階アップする。

 

該当ポケモン

通常特性

マーイーカカラマネロ

隠れ特性

ツタージャジャノビージャローダ

カリキリラランテス など

 

ジャローダはこの特性を活かしてステラタイプのテラバースト戦法が多くなるのではないでしょうか。

あとはラブトロスも注目ですね。自分も一度あまのじゃくラブトロスと戦い、ステラ状態だったのを覚えています。

上位の使用率が変動するのか、それとも変わらないままなのか。

あまのじゃく勢が今後どうなるか楽しみですね。

 

 

追加DLC後編をクリアすると、ステラタイプの野生テラスタルポケモンが出現するようになります。

↑この写真のようにキラキラした感じの演出です。

普通の野生テラスタルとはまた違う輝き方をしていて、これも美しいですね。

↑このように全タイプの色をイメージした結晶が頭に浮かんでいます。

まるで宝石みたいで美しいですね。

ドードリオを例に出しましたが、他のステラタイプのテラスタルポケモンも探してゲットしたいです。

 

今回はステラタイプのテラスタルに関する内容でした。

今後のランクバトルでかなり流行るのではないでしょうか。

対策することがどんどん増えてきて大変ですが、自分のペースでがんばります。

 

今回はここまでになります。ありがとうございました!