ケロ君の部屋

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。雑記ブログです。

ガラルの黒馬、レイスポス!

この記事はプロモーション広告を含んでいます。

 

こんにちは。ケロです!

今回はガラルの伝説ポケモンレイスポスに関するお話をさせていただきます。

興味のある方はぜひ最後まで読んでください!

 

レイスポスは藍の円盤クリア後にゲット可能になります。バイオレット版ではブルレクミッションを10回クリアすればレイスポスのおやつをゲットできます。どのおやつをゲットできるかはランダムなので、優先してレイスポスをゲットしたい場合は出るまで粘るのもアリかもしれません。

レイスポスがどんなポケモンなのか分からない方がいるかもしれないので、その方々に向けてざっくりと解説します。

レイスポスとは

 

 

これがレイスポスです。ソードシールドの追加DLC「冠の雪原」で登場したポケモンになります。

色合いがカッコいいですね〜黒い馬と聞くとマジレンジャーに出てくるウルザードの愛馬であるバリキオンを思い出します。

すみません少し話が逸れてしまいました(笑)

さて話を戻しましょう。

レイスポスのタイプはゴーストで高い特攻と素早さがウリの高速特殊アタッカーです。

特性はくろのいななきで相手を倒すと特攻が1段階アップします。

じしんかじょうの特殊バージョンですね。じしんかじょうは相手を倒すと攻撃が1段階アップします。ギャラドスボーマンダワルビアルなどが該当します。

 

以上でレイスポスに関する解説を終わります。次はレイスポスゲットまでの流れについてお話しします。

 

レイスポスゲットまで

 

 

レイスポスはパルデアの大穴の北側に出現します。詳細は以下の通りになります。

少し右側にあるモンスターボールのマークの地点(プルピケ山道のポケモンセンター)から行くと近いです。

レベルは70です。耐久はそんなに高くないので削り過ぎには注意です。反動技の捨て身タックルや数ターン後に混乱する暴れるを覚えていているので反動ダメージで倒れる可能性もあります。これら二つの技はノーマルタイプの技なので無効にできるゴーストタイプのポケモンやゴーストテラスタルポケモンで挑む方がいいと思います。

レイスポス自体はこのバトルではゴーストタイプの技を覚えていない(残り2つの技は金縛りと高速移動)ので、抜群をつかれることはないため安心してバトルできます。

以上でレイスポスゲットまでの流れについての解説を終わります。

 

最後に

今回はレイスポスに関する内容でした。

ちなみにまだゲットしていません(笑)今までゲットしました感を出していましたが、まだなんです(笑)

ゲットできるように頑張ります!

 

今回はここまでになります。

最後まで読んでいただきありがとうございます!