ケロ君の部屋

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。雑記ブログです。

シンオウのアイツらが、パルデアの地にやって来た!(ポケモンSV)

こんにちは!ケロです!

 

今回の記事はポケモンSVの内容になります。

配布でゲットできる2匹とテラレイドバトルでゲットできる1匹(人によっては2匹ゲットできる)を紹介します。

興味がある人はぜひ最後まで読んでください!

 

【配布ポケモン

まずは配布ポケモンから見ていきましょう。

1匹目はこちら!

f:id:ke6kun:20231208121043j:image

ダークライです!

シンオウ地方の幻ポケモンが、配布で手に入ります!

ステータスはこんな感じです。

f:id:ke6kun:20231208124151j:image

f:id:ke6kun:20231208124205j:image

技構成を見ると、ダークライの特徴を完璧に捉ええいる感じがします。

プレシャスボールに入っていて、クラシックリボンをつけています。

ゲットするには合言葉を入力が必要となり、その合言葉がこちらになります!

「NEWM00N1SC0M1NG」

 

本当は「NEW MOON IS COMING」なのですが、

アルファベットのOの部分は数字の0、Iは数字の1を入力するようになります。OとIとZは元々入力できない設定になっているので、ご理解のほどよろしくお願いします。

受取期間は今年の12月22日の8時59分までになっていますので、忘れないようにご注意ください。

 

続いて2匹目はこちら!

f:id:ke6kun:20231208122141j:image

色違いのルカリオです!

ルカリオは見た目がかっこよくて、人気があるポケモンです。個人的には通常色の方が好きなんですけど、色違いも良い感じだと思います。

ステータスはこんな感じです。

こちらも合言葉の入力が必要で、その合言葉以下の通りです。

f:id:ke6kun:20231208124435j:image

f:id:ke6kun:20231208124443j:image

技構成は物理特殊の二刀流です。

バランスが良いですし、冷凍パンチは苦手な地面タイプの対策になります。レベルも高くストーリーを進める上で貴重な助っ人枠になりそうです。

受け取るための合言葉はこちら!

                ↓

「SH1NYBUDDY」

上記で述べたように、アルファベットのIは数字の1で入力するようになっています。

受取期間は来年の1月4日8時59分までとなっています。

 

配布ポケモン2匹のお話は以上になります。

続いて、テラレイドバトルでゲットできるポケモンについてお話しします。

 

 

【テラレイドバトル】

※ネタバレ注意!

未プレイの人がいたらすみません。

 

テラレイドバトルではバージョンごとによってゲットできるポケモンがそれぞれ異なります。

スカーレットではディアルガ、バイオレットではパルキアになります。

僕はバイオレットを持っているので、パルキアのテラレイドバトルに挑戦しました。

Nintendo Switch Onlineに加入している人は、テラレイド掲示板にディアルガレイドの募集があれば挑戦することができます。

f:id:ke6kun:20231208125038j:image

まさかの星5でした(笑)

星6か7なのかと思ったら、まさかの5。

伝説ポケモンなのに難易度低めで大丈夫なのか…?オーラがショボいぞ…

僕は安定のマルチで挑戦しました。

f:id:ke6kun:20231208125228j:image

テラスタイプはドラゴン。

初手で重力を使ってきます。「これは意味があるのか?」と思っていましたが、使用技を知ったときに納得しました。

パルキアは大文字や雷を使用するので、これらの命中不安定な技を高確率で当てるようにするための重力だったのです。

重力は飛行タイプのポケモン特性が浮遊のポケモン地面タイプの技が当たるようになり、場にいる全てのポケモンの命中率が上がる技です。

なので、こちらも命中不安の技を持つポケモンで参加するというのもアリだと思います。

僕は特に苦戦することなくクリアできました!

今回協力してくださった皆様、ありがとうございました!

 

ゲットしたパルキアのステータスを見ていきましょう。

f:id:ke6kun:20231208130403j:image

性格は控えめ(特攻↑、攻撃↓)

使う技全てが命中率100未満ですね。

特に雷は命中率が70とかなり不安なので、重力を使うことで確率が上がります。

まあ天候を雨にすれば、雷は必中になるんですけどね(笑)

特性は隠れ特性のテレパシー。通常特性はプレッシャーだった記憶があります。

今はランクバトルで使えないので、特に気にしなくて良いかなと思っています。

 

パルキアに関するお話は以上になります。

 

 

 

【最後に】

いかがでしたか?

ここに来て配布やイベントが急に来たのでビックリしました!

来週はいよいよ追加DLC後編の「藍の円盤」が配信されます!とても楽しみです!

これで残りの年内を楽しく過ごせそうです。皆様も楽しんで盛り上がりましょう!

 

【おまけ】

最後に今回撮れた写真を見て終わりにします。

f:id:ke6kun:20231208133249j:image

①真正面ダークライ

渋いですね。悪タイプのオーラを持ち、クールでニヒルな感じがします。

笑っている所を一度見たいです。

 

f:id:ke6kun:20231208133404j:image

②真正面ルカリオ

キリッとしていてカッコいいですね。ゴールド?のカラーリングで輝いて見えます。

写真右後方にヨクバリスの尻尾が写ってしまいましたが、そこは気にしない気にしない(笑)

 

③横向きパルキア

f:id:ke6kun:20231208133557j:image

体が大きすぎますし、かなり動き回るので撮るのが難しかったです。

その大きすぎる体はカメラ機能で収まらないので、スクリーンショットで対応しました。

やっぱり伝説のポケモンというだけあって、迫力やオーラがありますね。カッコいいです。

ディアルガも可能ならゲットして揃えたいです。

 

今回はここまでになります。

最後まで読んでいただきありがとうございます!