ケロ君の部屋

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。雑記ブログです。

ラティアス、ゲットだぜ!(ポケモンSV 藍の円盤)

この記事はプロモーション広告を含んでいます。

 

こんにちは。ケロです!

今日は寒いですね。僕の地元は強風ですし、地域によっては雪も降っています。仕事等で外出されている方は気をつけて帰ってくださいね。ちゃんと温まってくださいね。

 

さて、本題に入りましょうか。

今回はタイトルにもあるように、バイオレットでラティアスをゲットしたのでそのお話をさせていただきます!

 

ラティアスゲットまでの流れ

 

 

まずは、藍の円盤のストーリーをクリアしていることが大前提になります。入手までに至る経緯は下記の記事を貼っておきますので、ぜひ参考にしてください!

ke6kun.hatenablog.com

 

ラティアスはパルデア地方の南パルデア海方面に出現します。虫眼鏡で示してあるところが、大まかな位置になります。

下の写真で示したところにラティアスがいます。

ラティアスに話しかけると戦闘開始。

レベルは70です。捕獲要因を連れてから挑んだほうがいいです。僕はドドゲザンとエルレイドを連れていました。個体値の厳選をしたい人は戦闘前のレポートは忘れずに。

仮に倒してしまっても、ゲーム内で1日経てばまた同じ場所に出現するのでそこは安心です。逃した場合はどうなるかはわかりません。

 

僕はモンスターボールで捕まえました。10数回粘ってようやくゲットできました!

それではゲットしたラティアスを見ていきましょう!

 

ステータスチェック 

上記でもお話ししたようにレベルは70。テラスタイプはエスパーでした。これは皆様共通なのでしょうか?

技は上記4つになっています。専用技のミストボールは覚えていませんでしたが、おそらく思い出しで対応可能なはずです。

性格は真面目だったので上昇・下降補正はなし。厳選は面倒なのでもうしません(笑)

ラティアスは特殊耐久が高めのポケモンで、アタッカーというよりはサポート型のイメージがあります。

 

最後に

 

 

いかがでしたか?今回はラティアス捕獲の内容でした。

バイオレットを持っている方は、ブルレクミッションを10回クリアするごとにおやつがもらえます。ラティアスを優先して貰いたい場合は、おやつおやじの前でレポートをしてラティアスのおやつが出るまで粘るのもありだと思います。

僕はバイオレットをプレイしているので、まだラティオスのおやつはゲットできていません。サークルミッションをこなしてゲットしたいです!

 

今回はここまでになります。

最後まで読んでいただきありがとうございます!