ケロ君の部屋

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。雑記ブログです。

ブルベリーグ四天王の紹介(ポケモンSV 藍の円盤)

この記事はプロモーション広告を含んでいます。

 

こんにちは。ケロです!

今回もポケモンSV 藍の円盤に関する内容の記事になります。

興味のある方はぜひ最後まで読んでください!

 

 

早速、ブルベリーグ四天王の紹介に入りたいと思います。

ブルベリーグ四天王  

 

まず1人目はカキツバタ

元ブルベリーグのチャンピオンでした。今は四天王をやっています。

ブルベリーグのランク2位で四天王最強の実力者でドラゴンタイプの使い手です。

軽いノリで適当な性格をしていますが、なんだかんだでいい人です。

普段から適当な感じだからなのか、発言内容を信じてもらえないことが多いです(笑)

ゼイユ曰く「3回留年している」とのことです。

 

2人目はタロ

ブルベリーグのランク3位でフェアリータイプの使い手です。

主人公がブルーベリー学園で最初に出会い、最初に戦った女の子です。

とてもしっかりしていて頼りになります。

大体の人には「君」や「ちゃん」などをつけますが、カキツバタだけは呼び捨てです(笑)

彼があのような性格だから仕方ないでしょう。

 

3人目はネリネ

ブルベリーグのランク4位で鋼タイプの使い手です。

ブルーベリー学園の生徒会長を務めていて、冷静で真面目な女の子です。

常に懐中時計を持っていて時間をこまめにチェックしています。

いかにも生徒会長って感じのキャラクターですよね。現実にいたら面倒くさそうだなあ。

実はネリネは仲間思いな一面があるらしく、グレたスグリ君のことを心配しています。

表に出さないだけで、根は優しい人なのかなと思いました。

 

4人目はアカマツ

ブルベリーグのランク5位で炎タイプの使い手です。

料理が大好きな熱血漢で、他の人に料理を振る舞うことがあるそうです。

常にフライパンを持って行動しています。それだけ料理が大好きなのでしょう。

見るからに熱い性格をしていますね〜 こういうキャラ嫌いじゃないですよ。

彼との熱いバトルを楽しみにしています!

 

以上の4人になります。

タイプ相性では不利な人が上のランクなのが面白いですね。相性の有利不利が全てではないということを伝えているのでしょうか?

四天王のことですし何かしらの策は複数用意しているでしょう。バトルが楽しみになってきました! 

今はブルーベリー学園の冒険を楽しみたいので、リーグはしばらくやらないと思います(笑)すみません。

 

今回はブルベリーグ四天王の紹介をしました。

強敵だらけなので相応の対策が必要ですね。ちゃんと対策しつつ冒険を楽しんでいこうと思います!

 

ここまでになります。

最後まで読んでいただきありがとうございます!