ケロ君の部屋

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。雑記ブログです。

この投稿が100記事目になります!

この記事はプロモーション広告を含んでいます。

 

こんにちは。ケロです!

今回はポケモンではなく、私のブログ「ケロ君の部屋」(以降、当ブログと表記させていただきます。)に関する内容になります。

興味のある方はぜひ最後まで読んでください!

 

本題

 

 

 

タイトルにもあるように当ブログはこの投稿で100記事目になります!

節目なので何か質の高い内容にしようかと考えていましたが、そんな知恵がないのでいつものような普通の内容になります。すみません。

記事の文字数やクオリティは別として、年内に100記事投稿をを達成できました!

最初は100記事書くのって大変だなと思っていましたが、1つ記事を書くと「言葉にして伝えることがこんなに楽しいことなのか」ということに気づき、文章力や語彙力がなくてもブログをやっていいんだと思えるようになりました!

今も文章力などはまだまだ未熟ですが、細かいことは気にせずにこれからも続けていきたいです。

 

ブログを続けるにあたって、さらにモチベーションが高まったのがGoogle AdSense合格ですね。ブログを収益化ができるようになったのはとても大きいですし、やっとブロガーとしてのスタートラインに立てました。

私は無料版で利用していますが、まさか合格できるとは思っていませんでした。 

ほとんどの方が独自ドメインで申請しているそうですが、私は持っていなかったので合格できたらラッキーぐらいの気持ちでいました。ですが、見事合格!無料でも可能だったのです!審査自体はかなり厳しかったと思いますよ。

AdSenseはいきなり結果が出るものではないというのは分かっているので、焦らずにコツコツと頑張ります!

 

当ブログは開設から4ヶ月が経過しました。

雑記ブログとしてスタートし(今も雑記です)、ブログジャンルの方向性を決めないまま始めましたが、意外と続いていることにびっくりしました(笑)

何か一つのジャンルに絞って特化型のブログの方がいいとよく聞きますが、暫くは雑記型として継続していく予定です。ご理解のほどよろしくお願いします。

 

今回は100記事達成報告でした。

私は、ブログは思ったことを思うがままに書ける場所だと考えています。

私のように文章力や語彙力に自信がなくても大丈夫です。文章が下手でも自分が伝えたいことをちゃんと記事に書けたらそれでいいんです。

読み手からすると意味が分からないこともあるかもしれませんが、そこは数をこなして慣れればいいんです。焦らず自分のペースでブログを楽しみましょう!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでいただきありがとうございました!

これからも「ケロ君の部屋」をよろしくお願いします!