ケロ君の部屋

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。雑記ブログです。

可愛いが最強!四天王タロ!(ポケモンSV 藍の円盤)

※この記事はプロモーションを含んでいます。

 

こんにちは。ケロです!

今回もポケモンSV 藍の円盤に関する記事になります。

良かったら最後まで読んでください!

 

今回はブルベリーグ四天王の1人である、タロ戦の振り返りになります。

タロはブルベリーグのランク3位で、フェアリータイプポケモンを使います。

主人公がブルーベリー学園に来て最初に出会い、最初にバトルをした生徒です。

自分が可愛いと思うポケモンをゲットして、愛情を注ぎ実力をつけて四天王になった努力家です。

「可愛いが最強」という考えを持っています。

可愛らしい見た目ですね。実際に学園内でもアイドル的存在で、異性からの人気が高いです。タロは可愛いと思いますし、これからも彼女のファンが増えるのではないでしょうか?

余談ですが、タロのお父さんはイッシュ地方のジムリーダーです。

ポケモン好きの皆様は誰のことか分かっているのではないかと思います。

 

すみません。話が逸れてしまいましたね。

さて、話を戻してタロ戦に入りましょう。

 

四天王チャレンジ

 

 

 

タロが出す四天王チャレンジは、全5問のポケモンクイズです。

彼女が思う可愛いポケモンに関する問題が出されます。

1問につき2回答えを間違えるとポケモンバトルになるそうです。バトルに勝てば誤答問題は正解扱いにしてくれます。僕は全て一発正解だったのでバトルはありませんでしたが、相手がどれほどの実力なのかは気になりました。

クイズ自体は簡単でした。最終問題が個人の内容だったので、思わず笑いました(笑)

グランブルに関する問題で「お昼寝の時にタロが枕にしているのはどこ?」という内容で「知らねえよ」と思った方がいたのではないでしょうか?

でも大丈夫です。コーストスクエアの近くにいるモブトレーナーが、タロに関する秘密を教えてくれます。どうでも良さそうに思いますが、これが四天王チャレンジ攻略に繋がる答えだったのです。これには驚きましたよ。意外とモブキャラのセリフって大事なんだなと思いました。

 

四天王チャレンジをクリアしたら、いよいよバトルです!

vsタロ

 

 

 

普段の可愛らしさから一変。このキリッとした表情もいいですね〜

彼女が使用するポケモンは以下の通りです。

エルフーン

グランブル

アシレーヌ

・ガラルヤドラン

・マホイップ

ドリュウズ

 

彼女の手持ちをそれぞれ見ていきましょう。

エルフーン

→特性いたずらごころにより、変化技を先制で発動できます。エルフーンは光の壁と追い風を覚えています。

光の壁→5ターンの間、特殊ダメージを軽減させます。

追い風→4ターンの間、自分と味方の素早さを2倍にします。

気合いの襷を持っているので、抜群をついてもHPを1残して行動します。これは仕方ないです。

 

グランブル

特性の威嚇で相手の攻撃を下げます。

個人的に地団駄には注意ですね。地面タイプの技で前のターンに技を外した場合、威力が2倍になります。命中不安のじゃれつく外しからの地団駄はかなりの威力になるので、できるだけ早く処理しましょう。

 

アシレーヌ

喉スプレーを持っています。これは音技を使うと特攻が1段階上がるアイテムです。

音技のハイパーボイスの他に、ムーンフォース、冷凍ビーム、シャドーボールと言った強力な技を覚えています。

 

ガラルヤドラン

 特性のクイックドロウにより、たまに先手を取ることができます。

火炎放射や冷凍ビーム、サイコキネシス、シェルアームズを覚えています。

回復手段としてオボンのみ持っているので、中途半端なダメージだとオボンのみ発動圏内になってしまいます。

 

マホイップ

特殊防御の数値が高いです。弱点である鋼タイプor毒タイプの物理技で一気に攻めるのがオススメです。食べ残しを持っています。

 

ドリュウズ

タロの切り札です。なぜかフェアリーテラスタルを使用します。フェアリーの弱点である毒タイプ鋼タイプに対して強く出れるのに、その耐性がなくなるというまさかの事態に…

これは正直意図が分かりませんでした。

持ち物は突撃チョッキで特防が1.5倍上がっています。

特性は型破りで、相手の特性を無視して攻撃してきます。

 

以上が手持ち紹介になります。

バトル自体は特に問題なく勝利しました!勝利後の写真撮影がこちら!

クイズに出てきたポケモンたちが大集合!本人曰く「可愛いを共有したかった」とのことです。彼女らしい行動ですね。

勝利すると魅惑のボイスのわざマシンをゲットできます。

あとはカキツバタスグリ君の2人。楽しみにしていますよ。

 

今回は四天王タロに関する内容でした。

その可愛らしい見た目から学園内の異性のファンが多く、本人もモテていることはある程度分かっているそうです。現実世界でもファンは多いのではないでしょうか?これから人気になるかもしれませんね。

リーグ戦も残り2試合。どんなバトルになるか楽しみです!

 

今回はここまでになります。

最後まで読んでいただきありがとうございます!