ケロ君の部屋

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。雑記ブログです。

Google AdSenseでの体験談

この記事はプロモーション広告を含んでいます。

 

こんばんは。ケロです!

今回はGoogle AdSenseに関する内容の体験談になります。

良かったら最後まで読んでください!

 

 

 

Google AdSenseを利用していると、一部の人は税法上の居住地を証明しなくてはなりません。

運転免許証やマイナンバーで申請したところ、認められませんでした。

そこで調べてみると、税務署で居住者証明書を貰わないといけないことが分かりました。

僕は先月下旬に税務署に向かい、居住者証明書の申請をしました。

国税庁のホームページからPDFの書類をダウンロードできます。ここで注意しないといけないのは提出用と入力用の2部を印刷して税務署に提出しないといけないことです。確定申告をしたことがない人は住民票も必須になります。

作成完了は人によって異なりますが、僕の場合は2日程度で完了の連絡が来ました。

その後居住者証明書の写真を撮り、再び申請すると…

いやー、良かった良かった。やっと認められました。

AdSenseはブロガーの貴重な収入源なので、折角の稼ぎが振り込まれなかったら本当に詰みますよ。

もし僕と同様の件で悩んでいる方がいましたら、ぜひご相談ください!

 

今回はここまでになります。

最後まで読んでいただきありがとうございます!