ケロ君の部屋

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。雑記ブログです。

後頭部がズキズキ痛むので病院に行きました

この記事はプロモーション広告を含んでいます。

 

こんにちは。ケロです。

ここ3、4日ほど後頭部がズキズキ痛くてかなり悩んでいました。今までに体感したことがなくて、鎮痛薬を飲んでもあまり良くならなかったので、今日の朝一で病院に行きました。

診断結果は首や肩の凝りから来る神経痛とのことでした。

思い当たるものと言えばスマホの見過ぎかなと思います。良くないことは分かっているんですけど止まらないんですよね。皆さんはどうやって制御していますか?

 

とりあえず脳出血や脳腫瘍などの重大な病気ではなくて安心しました。やっぱり頭となると脳がありますし、心配になりますよね。MRI検査をした脳の写真を見ると「脳や血管に異常はありません」と先生に言われたのでホッとしました。

土曜日も診察していただけるのは本当にありがたいです。本日はありがとうございました!

神経痛を止める薬をもらってしばらく経過観察になります。焦らずじっくり治していきたいです。あと、ストレスを溜め込みすぎず程よく発散することや、首や肩のマッサージを取り入れていこうと思います。

 

今回はここまでになります。

最後まで読んでいただきありがとうございます!