ケロ君の部屋

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。雑記ブログです。

何者(なにもん)なんじゃ? ナンジャモです! (ポケモンSV)

おはこんハロチャオー!

この挨拶はポケモンSVに登場する女性キャラクター、ナンジャモのセリフです!

今回はゲームやポケモンカードでも人気がある彼女についてお話しします!

最後まで読んでいただけると嬉しいです!

 

 

https://item.rakuten.co.jp/fullahead/pk-sv02d-096/

↑このキャラクターがナンジャモです。かなり明るい性格をしています。

パルデア地方の大都市ハッコウシティのジムリーダーであり、ドンナモンジャTVというチャンネルを開設している動画配信者でもあります。

別名「エレキトリカル★ストリーマー」です。

彼女は独特な言い回しをしており、本記事の冒頭の挨拶「おはこんハロチャオー!」は彼女がよく言ってますね。

他にも「あなたの目玉をエレキネット!」や「目をコイルにする」などのセリフや諺もあり、このように電気タイプorポケモンを用いて表現しています。

ポケモンシリーズのキャラクターの中で、個性がかなり強くて頭一つ抜けてますね〜

個人的には八重歯が可愛らしいと思います!

 

ジム戦では、見た目や性格に反してかなり賢い人だなという印象を受けました。

ムウマージの電気テラスタルという発想は、かなり勉強になりましたし、テラスタルの使い方を教えてくれた存在とも言えますね。

f:id:ke6kun:20231030132004j:image

これがムウマージです。このポケモンの特性は「ふゆう」で地面技を無効化できます。

ラスタルで電気タイプになることで、唯一の弱点である地面タイプを無効化し弱点を0にすることができます!

他に該当するのは、クレセリアロトムマタドガスクワガノンなどですね。

特性がふゆうのポケモンは電気テラスにするのもありでしょう。

特性を利用したテラスタイプというのは対戦に活かせますし、それを教えてくれたナンジャモには感謝です!

 

ナンジャモというキャラクターを考案した方、本当にありがとうございます!

彼女は強烈なインパクトを残していますし、可愛いですし、独特なセリフもクセになりますね〜

そりゃ人気もシビルドン登り(鰻登り)ですよ〜

↑ナンジャモの影響を受けてしまいました(笑)

彼女の今後の活躍を願っています。

 

今回はここまでになります。

最後まで読んでいただきありがとうございます!