ケロ君の部屋

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。雑記ブログです。

イーブイ好き集合!とても楽しイーブイ!(ポケモンSV)

この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

 

※ネタバレ注意!まだプレイしていない方は申し訳ありません。

 

こんにちは!

本日11月17日(金)9:00〜11月21日(火)の8:59の間、

・最強イーブイのテラレイドバトル

イーブイの大量発生

この二つのイベントが開催されます!

いや〜、嬉しいですね〜

全世界のイーブイファンは大喜びでしょう。

嬉しイーブイ!楽しイーブイ!可愛イーブイ

画像引用↓

https://item.rakuten.co.jp/laughlaugh/fk69033611/

可愛いですね〜 さすがは人気ポケモン

 

今日からイーブイ祭り(個人的にそう言ってるだけで、正式名称ではありません)のスタートです!

僕は早速最強イーブイのテラレイドバトルに挑戦して、一発でクリアしました!(マルチです。)

レイドの方は、アーマーガアを使ってクリアしました!

特性はミラーアーマー(自分が受けた能力ダウンを相手に跳ね返す)にしました。

努力値HBぶっぱです。

ちなみに僕は防御を上げてボディプレス連打しかしてません(笑)

ボディプレスは、自分の防御ランクを参照にダメージを与える技になります。

防御を上げてひたすらボディプレス。これでいけました。マルチで一緒に闘った方も、格闘テラスタル+鉄壁+ボディブレスで対応していました。

 

さて、最強イーブイの内容を振り返っていきましょう。

f:id:ke6kun:20231117115942j:image

性別はメス。テラスタイプはノーマルです。

まず初めにHPゲージ満タンのバリアを張ります。

これにより、終始イーブイに対しての変化技は全て無効になります。

f:id:ke6kun:20231117120327j:image

途中で自分の弱体化(能力ダウンや状態異常)を打ち消す、自分たちのステータス打ち消し&特性無効にされることもありましたが、特に問題なくクリアできました!

 

f:id:ke6kun:20231117122236j:image

イーブイ討伐の瞬間です。

マルチでやったからか、かなりスムーズに行けました。これがソロだったら少ししんどかったかも?

協力してくださった皆様、本当にありがとうございます!

 

イーブイを無事ゲット!戦利品は以下の通りです。

f:id:ke6kun:20231117122343j:image

f:id:ke6kun:20231117122352j:image

f:id:ke6kun:20231117122401j:image

進化のために必要な石や特性パッチ(通常特性を隠れ特性に変えたり、隠れ特性を通常特性に変えるアイテム)などをゲットしました!

 

次はゲットした最強イーブイのステータスを見てみましょう。

f:id:ke6kun:20231117122705j:image

f:id:ke6kun:20231117122714j:image

性格はがんばりやでした。これは全ユーザー固定なのかは分かりませんが、僕はこれでした。

特性は隠れ特性のきけんよち。

技は捨て身タックル、ハイパーボイス、噛み付く、甘えるの4つでした。

捨て身タックルを覚えてたことにびっくりしました。僕がプレイしたときは捨て身タックルは一度も使われませんでした。

個体値は6V。これは全ての能力値が最高であることを現しています。最強シリーズ共通になります。

以上で、ステータス紹介を終わります。

 

今日からスタートのイーブイ祭り、今まさにプレイしている方もまだの方も思いっきり楽しんでください!

僕は大量発生の方に参加できていないので、そちらも楽しもうと思います!

 

今回はここまでになります。

ありがとうございました!

 

イーブイ祭りの期間はこちら!↓

11月17日(金)9:00〜11月21日(火)の8:59

 

イーブイグッズです!

\ラッピング無料/ポケモン ぬいぐるみ イーブイ Sサイズ 高さ17cmぬいぐるみ ポケモン オールスターコレクションPokemon ALL STAR COLLECTION プレゼント 誕生日 ギフト おもちゃ ゲーム

 

[クーポン利用で10%off][超目玉]ポケットモンスター ぬいぐるみ イーブイ 座高17cm ポケモン Pokemon ソード シールド