ケロ君の部屋

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。雑記ブログです。

イーブイ大量発生の成果報告(ポケモンSV)

こんにちは!

久々の投稿になります。

今回は、イーブイ祭りの大量発生の報告をさせていただきます。

ぜひ最後まで読んでください!

 

イーブイ祭り(個人的に言ってるだけです)の詳細は、こちらの記事に書いてあります。

ke6kun.hatenablog.com

 

今回の成果についてですが、

色違いは1匹もゲット出来ませんでした…

そう簡単には出ないのは知っているんですけど、ここまで出ないとは想定外でした。

色違い厳選をされてる方は、相当粘って努力されてるのだなと感じました。

ですが、証持ちイーブイはゲット出来ました!

その数3匹!これは僕の中では良い方ですよ〜

そもそも証とは何かと言うと、野生のポケモンをゲットした時にごく稀に所持しているリボンのことで、いわゆる称号みたいなものです。これも色違いと同様にレアなものなので、粘る方が多いです。

証をつけたポケモンは「〇〇な〇〇」と表記されるようになります。

ピクニック機能の料理で二つ名パワーをつけると、証持ちに遭遇できる確率が上がります。

色違いも同様です。

 

それでは、僕がゲットした証持ちイーブイを見てみましょう!

f:id:ke6kun:20231120182945j:image

まずはこちら!きんちょうのあかし持ちイーブイです!これを所持している確率は、なんとたったの1%なんです!

「ドキドキしてる イーブイ」って想像したらとても可愛いですよね。どんな感じなんだろう?

 

次はこちら!

f:id:ke6kun:20231120183412j:image

どうようのあかし持ちイーブイです!

これもきんちょうのあかし同様に1%の確率となっています。

証をつけると「あわてんぼうの イーブイ」と表記されます。

アタフタしているイーブイも想像したら可愛いですね〜 イーブイは何をしても可愛いのです!

 

最後はこちら!

f:id:ke6kun:20231120183710j:image

あかつきのあかし持ちイーブイです!

こちらは、ピクニックで料理をして二つ名パワーを発動させてゲットしました!

こちらは、ゲーム内の時間で朝にゲットしたポケモン2%の確率で所持している証です!

このように、特定の条件を満たすことでゲットできる証も存在します。

この証をつけると「はやくにめざめた イーブイ」と表記されます。

 

これらは全て、僕がゲットしたイーブイです。

通信交換でゲットした個体ではないので、その点はご了承ください。

 

いかがでしたか?

今回はイーブイ大量発生の報告回でした。

色違いはゲット出来ませんでしたが、証持ち個体をゲット出来たのは嬉しかったです!

イーブイ祭りの期間が残りわずかとなりましたが、最後まで楽しみます!

 

【おまけ】

f:id:ke6kun:20231120184407j:image

f:id:ke6kun:20231120184416j:image

f:id:ke6kun:20231120184424j:image

たまたま撮れたイーブイの写真です!

ぜひご覧になって癒されてください!

 

今回はここまでになります。

最後まで読んでいただきありがとうございます!