ケロ君の部屋

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。雑記ブログです。

やっと辿り着いたマスターボール級!(ポケモンSV)

※この記事はプロモーションを含みます。

 

こんばんは。

今月もなんとかマスターボール級に到達しましたー!!

f:id:ke6kun:20231110001318j:image

マスターボール級到達の瞬間です。

いや〜、嬉しいですね〜

 

f:id:ke6kun:20231110001018j:image

↑戦績はこんな感じです。

大型連敗が何回かあったため、大きく負け越してしまいました。

 

今月はスーパーボール級でかなり躓きました。

スーパーボール級ランク9からスタートして、一時ランク8に降格しましたが、そこから這い上がりなんとかハイパーボール級に昇格できました。しかし、ハイパーでもかなり躓いてしまい、中々抜け出せませんでした。 

色々と戦力を試していたのですが組んだパーティの安定感がなく、連敗が続いて結果的に負け越してしまいました。

 

やっぱりウーラオスに勝てないです。あとは新ポケモンのオーガポン。

中々攻略の策が思いつかなくて、悩んでいたところにあるコンボを主軸としたパーティを見つけました。

それがドヒドイデ+ディンルーのコンボです。

ドヒドイデタイプで

ディンルーは悪・地面タイプです。

お互いの相性補完が良く、テラスタルを上手く組み合わせるとさらに強力になります。 

 

ドヒドイデ

→ディンルーの弱点(格闘フェアリー)を半減できるのが優秀です。

は等倍に抑えることができます。

・ディンルー

ドヒドイデの弱点である電気エスパー無効、地面を等倍に抑えることができます。

 

この2匹ははほとんど使ったことがなかったので早速組み込みました。

それからはいい勝負ができるようになって、最終的に4連勝してマスターボール級に昇格できました!

一時はどうなるかと思いましたが、なんとか今月も目標は達成しました!

今はマスターに到達出来たことを喜びたいです!

 

使用できるポケモンが増えて、更にバトルが難しくなりますが、これからもできる範囲で頑張ります!

来月は追加ダウンロードコンテンツの後編「藍の円盤」が配信されるので、とても楽しみです!

ランクバトルと追加DLC、どちらも楽しみたいです!

 

今回はここまでになります。

最後まで読んでいただきありがとうございます!