ケロ君の部屋

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。雑記ブログです。

面白くなってきたJ1リーグ!

こんにちは!

今回は今更ながらJ1の内容になります。

興味のある方は、最後までよろしくお願いします。

 

J1もあと少しで終了となりました。

優勝争いも残留争いもかなり盛り上がっています。

今日は残留争い組の試合がありました。

湘南ベルマーレ横浜FCは揃って勝利、柏レイソルは引き分けでした。

 

ベルマーレ横浜FCは、次節が直接対決でここで勝った方が残留ほぼ確定と見ていいでしょう。

この2クラブは最近調子が上がっていて、勢いが十分にあるイメージです。ここまで接戦になるとは思っていなくて、正直かなり驚いています。

レイソルは今シーズンの状況を一言で表すならば「勿体無い」だと個人的に思います。

どれだけ勝点を取りこぼしたことか…

今日の鹿島アントラーズ戦もそうでしたが、先制したのに同点に追いつかれることが多すぎます。あるいは逆転負けなんてこともありました。

本当に勿体無いですね。残り2試合どちらも勝てたらいいのですが、今のチーム状況を見るとかなり厳しいでしょう。天皇杯優勝とJ1残留どちらも達成できるのか、それとも…

 

話は変わって、今度は優勝争い。

明日11月12日は、3試合あります。

浦和レッズvsヴィッセル神戸

この直接対決は注目の一戦だと思います。

3位レッズも数字上はまだ優勝の可能性があり、ここで勝てばさらに勢いづくでしょう。

首位ヴィッセルも絶対に勝たないといけないですし、ここで2位のFマリノスに差をつけて優勝出来るようにしておきたいですね。

 

横浜Fマリノスvsセレッソ大阪

Fマリノスも連覇に向けて絶対に勝たないといけない一戦。相手は苦手なセレッソ

首位との勝点2差ですし、まだまだチャンスはありますが、ここを落とすとかなり厳しい状況になります。

DFの怪我人続出で厳しい状況ではありますが、ここを乗り切って全員の力で連覇を成し遂げたいですね。

 

川崎フロンターレvs京都サンガF.C.

この試合は優勝争いとは関係ありません。

ですが京都サンガは明日負けると残留が危うくなります。3連敗中なので、これ以上の負けは増やしたくないですね。

フロンターレは優勝の可能性はなくなりましたが、一つでも上の順位で終えるためにも負けるわけにはいきません。フロンターレ天皇杯決勝があるので、怪我人を極力出したくないところ。

どういう結果になるのか、たのしみですね。

 

今回は初めてのJリーグに関する内容でした!

にわか者なので、分かってないことや間違ったことを書いてることもあるかと思います。

指摘はどんどんしていただいて大丈夫です。

僕もそこから学びます。

 

今回はここまでになります。

最後まで読んでいただきありがとうございます!