ケロ君の部屋

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。雑記ブログです。

ランクバトル 現在の状況報告(ポケモンSV)

こんばんは。

今回はポケモンのランクバトルに関する内容になります。

興味のある方はぜひ、最後までご覧ください。

 

今月の状況をざっくり話します。

開幕3連敗からの4戦目で初勝利。その後は連勝や連敗の繰り返しで、一時はスーパーボール級ランク9からランク8に降格してしまいました。

そこから徐々に盛り返し、スーパーボール級ランク9に戻り現在はハイパーボール級に到達しています。

↑こちらの過去記事にもあるように、先月は開幕4連勝でマスターボール級に到達できたのですが、今月は不調気味。

深読みしすぎて逆にやられることが多くなりました。

特に「相手の〇〇テラスタル読み〇〇」で考えすぎてしまいますね。

どのタイミングで相手がテラスタルを切るか読めなくて、そのままズルズル負けるパターンが多いです…

初手で相手がテラスタルを切って3タテコースなんてこともよくありました。

数をこなしてバトル慣れしていくしかないと思います。

 

ポケモンバトルは本当に頭を使います。慣れていけば頭が良くなるかも?

とにかく、今月もマスターボール級到達を目指して頑張ります!

 

今回はここまでになります。

ありがとうございました!