ケロ君の部屋

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。雑記ブログです。

好きなポケモンをゲットしました!(ポケモンSV 藍の円盤)

こんばんは!ケロです!

今回もポケモンSVの藍の円盤の内容になります!

興味のある方はぜひ最後まで読んでください!

 

さて、本題に入りましょう。

ブルーベリー学園でそこそこポケモンをゲットしましたが、その中でも僕が好きなポケモンを2匹紹介させていただきます。

まず1匹目はこちら!

 

フラワーポケモンキレイハナです!

とても可愛いですね〜 僕は草ポケモンの中で結構好きなんですよ〜

頭のお花がポイントですね!綺麗な花が咲いています!

あのクサイハナがこんなに可愛くなるなんて誰も思わなかったでしょう。

クサイハナに太陽の石を使うとキレイハナに進化します。

もう一つの進化先はラフレシアで、こちらはリーフの石を使うことで進化します。

高さは0.4mで進化前のクサイハナより小さいです。

絶対に旅パに入れたかったので、ここでゲットできて良かったです!

パーティのアイドル枠&癒し枠として、僕は採用しています。

 

 

 

2匹目はこちら!

てつあしポケモンメタグロスです!

メタングが45レベルになると進化します。

まずこの見た目!ゴツゴツしてカッコいいですね〜

圧倒的な重厚感!どっしりと構えていて威厳があります。見た目は強キャラですが、対戦での実力はどれほどなのでしょうか?

自分は使ったことがないので全く分かりません(笑)

メタグロスホウエンチャンピオンのダイゴの切り札のイメージです。

アニメでは強キャラやそこそこのモブキャラが使っていました。

こうやって嬉しげにメタグロスの写真をあげていますが、ダンバルを捕まえるところから苦戦しましたよ。

ただでさえ出現率が低いのに、捕まえにくいんですから。

捕獲率が伝説ポケモン並みに低いので、何度も粘らないとゲット出来ません。

でもダンバルをゲットしたときのあの達成感は大きいですよ!

その後のメタグロスに進化したときはとても興奮しました!

正直に言うと追加ポケモンの中で1番好きですし嬉しかったです!

ブルーベリー学園での旅の切り札として採用しています。

今後の活躍に期待です!

 

今回は僕が好きなポケモンであるキレイハナメタグロスを紹介しました!

この2匹を大切に育てて、ブルーベリー学園での冒険をゆったり楽しみたいです!

 

今回はここまでになります。

最後まで読んでいただきありがとうございます!