ケロ君の部屋

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。雑記ブログです。

藍の円盤、ストーリーが全く進まない問題(ポケモンSV)

こんにちは!ケロです!

今回もポケモンSV、藍の円盤の内容になります。

興味のある方は最後まで読んでください!

 

追加DLC後編の藍の円盤なんですけど、舞台となるブルーベリー学園がとても広くて冒険するのが楽しいですし、追加ポケモンがそこそこいるのでポケモンの捕獲も楽しいです!

探検の方に時間を割いているので、ストーリーが前に向いて進んでいません(笑)

ストーリーを無視してしまうぐらい遊べる内容が多くて楽しいということですよ。楽しければ何でもいいんです。

僕は基本的にストーリーはスローペースで進める派なので、クリアするまでかなりかかりますよ。具体的に言うなら年内にクリアできるかどうかのレベルです(笑)

焦ってプレイしたって仕方がないので、ゆっくりやっていきたいです。

 

 

 

色々調べていると、ブルーベリー学園ではブルベリーグというのに挑戦できるみたいですね。ブルベリーグ四天王と戦って最後にチャンピオンという定番の流れです。仕入れた情報によるとガチ育成をしないとリーグは勝てないらしいです。育成なしの普通の旅パだとかなり苦戦しているみたいなので、対策しなければなりませんね。

僕の旅パの切り札であるメタグロスは、孵化させて再び育成して努力値をちゃんと振り終えた状態にしました。

メタグロスを主軸にタイプバランスを考えて、パーティの再構築をしようと思います。

キレイハナは基本的に非戦闘要員なのでガチ育成する予定はありません(笑)

 

ブルーベリー学園での冒険はとても楽しいです!ストーリーは忘れがちになってしまいますけどね。

まだマップを完全に周りきれていないので、まずはそこからですね。

色んな人を待たせてますが気にしない気にしない。

もちろんストーリーもちゃんと進めますよ(笑)いつになるかは分かりませんけど。

サクサク進めすぎると面白くないと思って、散策中心になってるだけです(笑)

 

どのように進めるかはその人次第なので、皆さんも自分のペースで自分のやりたいようにプレイしてください!

年末年始はポケモンで盛り上がりましょう!

 

今回はここまでなります。

最後まで読んでいただきありがとうございます!