ケロ君の部屋

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。雑記ブログです。

ゼロの秘宝 後編「藍の円盤」(ポケモンSV)

※ネタバレ注意!

未プレイの方がいたら申し訳ありません。

 

こんにちは!ケロです!

本日ポケモンSVの追加DLC後編「藍の円盤」が配信されましたー!

f:id:ke6kun:20231214121759j:image

f:id:ke6kun:20231214121731j:image

いや〜、やっと来ましたね〜

今回の舞台はイッシュ地方にあるブルーベリー学園で、最近出来たばかりの学校だそうです。

主人公は今回、この学校に交換留学することになります。

 

今日、ストーリーを少し進めてみました。

クラベル校長から電話がかかってきて、交換留学の件でアカデミーに来て欲しいと言われます。

言われた通りアカデミーに行くと、見知らぬ男性がいました。

f:id:ke6kun:20231214122353j:image

この方はシアノ先生で、ブルーベリー学園の創設者にして同校の校長なのです!

この方が、主人公を交換留学生として招待しました。(ゼイユの推薦があったらしいです。)

アカデミーのクラベル校長とは昔からの仲で、クラベル校長のことを「ベルちゃん」と呼んでいます。真面目なクラベル校長とは性格が真反対ですね。

上の写真のセリフからも分かるように、適当な性格をしています(笑)

随分と適当なおじさんだなあと思いました。

クラベル校長曰く「人を見る目は確か」とのことですが、パッと見てそんな風には見えないですよね。でも、こういう飄々としたキャラクターって最強クラスの実力者だったりするんですよ。

 

軽〜く会話をした後、主人公はブルーベリー学園に行くことになります。

では、学内を早速見てみましょう。

f:id:ke6kun:20231214194259j:image

↑これが上空から見たブルーベリー学園です!

上部にはブルーベリーの装飾がありますね。

学校が海中にあるらしく、海の色と合わせてこういうデザインになったのでしょう。

 

ブルーベリー学園はポケモンバトルに力を入れている学校で、生徒たちは強者揃いです。

ダブルバトルが盛んなようで、戦闘はほぼダブルバトルで行われます。

学内で最初に出会うタロちゃん(?)もダブルバトルで戦うことになります。

f:id:ke6kun:20231214194847j:image

この子がタロちゃん(?)です。ブルベリーグの四天王の1人で、凄腕トレーナーです。

父親がイッシュ地方のジムリーダーらしく「おそらくあの人ではないか」と早速予想されています。

性別は見た目からしておそらく女の子でしょう。

「実は男なんです」って言われたらそれはそれは衝撃ですよ…!

まあその可能性は低いでしょう。

 

今後のDLC後編についてですが、しばらくはポケモンゲットを中心にのんびり進めようと思います。焦ってストーリーを進めるよりはいいかなと思います。

今後もしばらくは藍の円盤の記事を書く予定です。よろしくお願いします。

 

おまけ

f:id:ke6kun:20231214224752j:image

キレイハナを連れたトレーナーがいました。

キレイハナは可愛いな〜

ポケモンの中でかなり好きです!

 

f:id:ke6kun:20231214224833j:image

↑このトレーナーはアチャモを連れていました。

可愛いですね〜アチャモ

いつかはバシャーモになるのかな? バシャーモはスマートでカッコいいですよね〜

 

今回はここまでになります。

最後まで読んでいただきありがとうございます!