ケロ君の部屋

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。雑記ブログです。

これからも日本で生きていくために

こんにちは。

今回は普段とは違う内容になっています。ポケモン目当てだった方は申し訳ありません。

興味のある方はぜひ最後まで読んでください。

 

 

 

 

それでは本題に入ります。

突然ですが、皆さんは収入源をいくつ持っていますか?

今の時代、会社員のお給料だけで生きていくことが難しくなっています。実家暮らしでもかなり厳しいと思いますが、一人暮らしをされている方は、さらに厳しい生活ではないかと思います。

コロナ禍以降、副業の需要が高まり、収入源を複数持つ方が増えてきました。

僕も実際に、ブログやポイ活をしており、お金のありがたさや1円を稼ぐ大変さを日々学んでいます。最近は、PayPayアプリの資産運用を開始し、さらに収入源を増やしました。

僕はパート雇用で手取りが少ないので、少しでも収入を増やすために頑張っています。

本業の手取りだけで生きていくのは難しい世の中なので、今後のために収入源を多く持っていた方が安心ですし、精神面でもに余裕を持てるようになるでしょう。

 

 かつての日本は、定年退職まで会社が面倒を見てくれて、正社員として働いていればずっと安泰。老後は年金や退職金でのんびり過ごせていたかもしれません。

ですが、今の日本はどうでしょうか?

手取りは年々下がり、支払うお金は年々増えて貯金が難しくなり、今後を生きていくのが心配な世の中になってしまいました。

正社員が安泰の時代は既に終わり、いつ切られてもおかしくない状況になりました。

そのため、どんな状況になっても今後に備えられるように収入源を複数持っていることが重要なよです。

 

皆さんも色々言いたいことがあるでしょうし、気持ちはとても分かります。

ですが、文句ばかり言っても何も変わりません。これからも日本で生きていきたいのであれば、何でもいいので何か1つ行動しましょう。

ポイ活でもいいですし、投資、掛け持ちでも何でもかまいません。日々の隙間時間を副業に使ってみませんか?

 

 

今回の記事は真面目な内容でしたが、いかがでしたか?

これからも日本で生きていくためには、収入源を複数持つことが重要になります。

僕の場合、今はあまり結果が出ていませんが、それでもめげずに取り組み続けています。

先の見えない将来、少しでも安心できるように何か一つ挑戦してみませんか?

 

今回はここまでになります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。