ケロ君の部屋

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。雑記ブログです。

優勝に向けて!劇的な結末…!【浦和レッズvsヴィッセル神戸】

この記事はプロモーション広告を含んでいます。

 

こんにちは!

今日は浦和レッズvsヴィッセル神戸の試合が埼玉スタジアムで行われました。

ホームのレッズは逆転優勝のために、アウェイのヴィッセルは首位キープで逃げ切るためにどちらも負けられない一戦。

前半は互いに点を決めきれず0-0。

後半も塩展開が続いていましたが、後半27分、ヴィッセル神戸フリーキックのチャンスを得ます。混戦の中、味方のクロスボールの折り返しにマテウストゥーレル選手が押し込んで先制しました!

その後レッズは反撃に転じますが中々上手くいかず…そのままアディショナルタイムに突入。

後半46分にレッズが同点に追いつきます!

決めたのはホセカンテ選手!

彼の理不尽ゴールで試合を振り出しに戻します!

このまま同点で終了するかと思われましたが、

試合終了間際に劇的な結末を迎えます。

浦和レッズのセットプレーのチャンスにGKの西川選手が上がります。これは自己判断なのか、それとも指示があったのか?

セットプレーでキッカーの中島選手が中に放り込むも、ヴィッセルのGK前川選手がしっかりキャッチ。そこからパントキックで大迫選手に繋ぎます。西川選手は前線に残っていたため、ゴールはガラ空き。大迫選手はその隙を見逃さずにしっかり決め切ります!

これで1-2!ヴィッセル神戸が逆転に成功します!

その後レッズはラストプレーに賭けるも同点にできず試合終了。

1-2でアウェイのヴィッセル神戸が逆転勝利!

まさに劇的なラスト!最後まで諦めなかったヴィッセル神戸が一枚上手でした!

一方敗れた浦和レッズ、これで優勝の可能性は完全に消滅しました…

同じく優勝を争う2位横浜F・マリノスは、ホームで難敵セレッソ大阪を迎えた試合で2-0の勝利。

最後まで分からない展開になりました!

 

成績は以下の通り。

1.ヴィッセル神戸 勝点65 得失点差+29

2.横浜F・マリノス  勝点63 得失点差+25

3.浦和レッズ       勝点54  得失点差+14

F・マリノスは、首位との勝点差2をキープ。ヴィッセルは最後まで逃げ切れるか?

レッズは残り2試合でヴィッセルの勝点を上回れないので、優勝の可能性が完全に消滅しました。

J1は残り2試合となりました。2クラブの対戦位相手は以下の通りです。

 

ヴィッセル神戸

名古屋グランパスガンバ大阪

 

横浜F・マリノス

アルビレックス新潟京都市サンガF.C.

 

ヴィッセル神戸が逃げ切るか、F・マリノスの大逆転連覇か。目が離せませんね。

 

今回はここまでになります。

最後まで読んでいただきありがとうございます!