ケロ君の部屋

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。雑記ブログです。

ヴィッセル神戸、J1初優勝!

こんばんは!

ヴィッセル神戸vs名古屋グランパスの試合が本日行われて、ホームのヴィッセル神戸が2-1で勝利!

そして…J1優勝が確定しました!

ヴィッセル神戸さん、J1初優勝おめでとうございます!

これでJ1優勝クラブは11クラブ目となり、新たな歴史の1ページが刻まれました。

久々に西日本のクラブからチャンピオンが誕生しましたね。2015年のサンフレッチェ広島以来でしょうか。

ここ数年は神奈川の2クラブ(川崎フロンターレ横浜F・マリノス)が交互に優勝してたので、なんだか新鮮な感じがします。

今年のスポーツは関西が盛り上がっていますね!野球も阪神タイガースが優勝し、関西の勢いが強いですね。

元代表選手やスター選手を揃えても優勝できず、ほぼ中位〜残留争いをしていたヴィッセル神戸

2021年は3位と好成績を残しましたが、去年は13位。そこからの優勝は凄すぎますよ!

優勝セレモニーはとても盛り上がっていました。怪我で長期離脱中の齋藤選手がシャーレ掲げをしたときは、とても感動しました。彼のために優勝出来たのはとても嬉しかったでしょう。

前川選手のシャーレ掲げのときは笑ってしまいましたけどね(笑)

序盤から比較的好調でしたし、今年は一味違うなとは思っていました。

今まで掲げていたバルサ化を捨てて、現実路線に切り替えたことが大きいですね。

前からプレスをかけて、そこからのショートカウンターがハマりまくりでした。余程のことがない限り、このクラブは大崩れはしないでしょう。

来年も優勝できることを祈っています!

改めて、J1初優勝おめでとうございます!