ケロ君の部屋

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。雑記ブログです。

大きな熊と小さな熊(ポケモンSV)

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

 

皆さん、こんにちは。

突然ですが、リングマというポケモンをご存知でしょうか?

f:id:ke6kun:20231020142704j:image   f:id:ke6kun:20231020142710j:image

(写真は自分のSwitchでスクリーンショットしました。)

この大きな体に怖い見た目。現実にいたらと思うとゾッとしますよね…

最近熊が出没したというニュースをよく聞きますし、他人事と思わずに僕も何かしら対策しておかなければと常々思っています。

 

今回ゲーム内でリングマの意外な一面をバッチリ撮ったのでぜひ見てください!

f:id:ke6kun:20231020143029j:image

こちらになります!(写真は自分のSwitchでスクリーンショットしました。)リングマの座り方をよーく見てください。ぬいぐるみのような感じがしませんか?

ケッキングみたいに横になって寝そべったり、あぐらをかくのかと思いきや、足をピンと伸ばして両手を前に持ってくるという意外な姿勢。

あの獰猛な感じはどこへいったのか?

しかもヒメグマに囲まれて、怖いじゃなくて可愛いの方が上回りますね(笑)

写真がよく見えなかった方用にこちらの画像を貼ります!こんなイメージです!

画像引用:https://item.rakuten.co.jp/world-free-store/4521329269733/

貴重なシーンを撮影できました!中々見れませんからね〜リングマの意外な一面を知ることができました!

 

↓先ほど出てきたヒメグマです。

画像引用:https://item.rakuten.co.jp/realize-store/052211s186pmt5/

こんなに可愛いポケモンが、あんな凶暴になるとは思わないですよね…当時プレイしていた方はこの時どう思っていたのでしょうか?

 

写真をじっくり見ていただいたところで、こここらは、アニメにおけるヒメグマリングマの個人的なエピソードをお話しします。

 

ヒメグマ

アニメのジョウト編で、チコリータを悪者扱いして被害者ヅラをしていましたイメージが強いです。可愛い顔してやることが狡猾すぎますね。旅人の食料などを盗んで困らせる厄介者として登場しました。この時のチコリータは可哀想だなと思いましたし、一時期ヒメグマが嫌いになりました。(今は特に気にしてないです。)

現実世界でもこういうタイプの人は多いですからね。小悪魔系って言うんですかね?騙されないように気をつけましょう。

 

リングマ

ダイヤモンドパール編でシンジが使っていたイメージが強いです。彼の主力ポケモンとして結果を残していましたし、サトシも結構苦戦していた記憶があります。

シンオウリーグのジュン戦では、サワムラーのブレイズキックを受けてやけど状態になりましたが、特性こんじょうが発動して攻撃力がアップ。相性が不利なサワムラーに勝利しました。個人的にはこのバトルが一番印象に残っています。

シンジは重量級ポケモンをよく使用しており、戦法も手慣れた感じがして賢いなと思いました。

発言内容や戦法自体は合理的ですし、頭は良いのでしょうが、やはり態度と言い方が悪いですよね。本人はポケモンを甘やかさないようにしていると言っていましたが、特にヒコザルへの扱いを見るとク◯トレーナーそのものでしたからね。

育成方針などでサトシとはしょっちゅう喧嘩していましたからね。他のポケモンに対してもああいう過酷なトレーニングを強いていたのでしょうか?

まあでも、最終的には改心して進化したゴウカザルのことを認めていたので、人間的に成長したなと感心しました。

 

ポケモンの話をするはずが、シンジのことについて多く語ってしまいました(笑)

それだけ印象に残っていましたし、ちょうど世代でハマっていた時期でしたからね。

 

今回はここまでになります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!