ケロ君の部屋

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。雑記ブログです。

ランクバトル、悪戦苦闘…(ポケモンSV)

 

※この記事で使われているポケモンの写真は、全て僕のSwitchでスクリーンショットしたものになります。もし使用したい方がいましたら、僕に連絡をしてください。

 

こんにちは。

あっという間に10月下旬になりましたね。

暇な時はほぼランクバトルをしています。

パーティを変えて使用率が高い

・オーガポン(かまど)

f:id:ke6kun:20231026224827j:imagef:id:ke6kun:20231026224835j:image

・ガチグマ(アカツキ)

f:id:ke6kun:20231026224603j:image

・サーフゴー

f:id:ke6kun:20231026224909j:image

を中心に使用しています。

ハバタクカミは持っていません。

カイリューもいますが、全く育ててないです(笑)

 

やはり使用率が高いポケモンは、安定していて使いやすいですね。実際に使ってみてそう感じました。これらのポケモンは分かりやすい強みがあり、とりあえず入れておけばOKと認識しています。雑に扱っても強いのが上位にいられる理由なのでしょう。

その上位ポケモンとの対面でどう対処するかというのも考えないといけないので、改めてポケモンバトルの難しさを感じています。

それに加えて耐久型ポケモン、特にブラッキーに手こずることが多いです。

自分が使うと心強さがありますが、敵に回ると相手したくないですね。ブラッキー同士の対面だと一向に決着がつかないですよ。

 

自分はサイクル回すとか積んでバトンタッチみたいなテクニカルなことができないので、とりあえず自分が持っている中で、使用率が高いポケモンを中心に組んでいます。

 

上位ポケモンに勝てる戦法も考えないといけないですが、今は苦手な耐久型の対策を練らないといけないですね。引いて守る相手をどう崩すのか。

 

それと、苦戦していたウーラオスは最近見かけませんね。もっと上の世界に到達しないと使用者が現れないのでしょうか?

 

10月度は残りわずかとなりましたが、少しでも勝てるように頑張ります!

 

今回はここまでになります。

最後までご覧いただきありがとうございます!