ケロ君の部屋

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。雑記ブログです。

ウーラオスが強すぎる(一撃ウーラオス編)

※この記事はプロモーションを含みます。

 

こんにちは。

ポケモンSVのランクバトルで4連勝をした後、まさかの6連敗…これは心身に相当きましたよ…

その原因のほぼ全てがウーラオスになります。

前作のソードシールドのランクバトルでも、かなり脅威の存在だったそうです。

このポケモンは型が2つあって、一撃の型連撃の型があります。

今回は一撃の型のウーラオスについてお話しします。ぜひ最後まで読んでください!

 

ウーラオスが強すぎる件について

 

 

 

 

f:id:ke6kun:20231013151126j:image

↑これが一撃ウーラオスです。写真を持っていないので、自分の手書きの絵を貼らせていただきます。かなり下手ですが、皆様に伝われば幸いです。

画像引用:https://item.rakuten.co.jp/fullahead/pk-s05i-074/

↑こちらが正確な一撃ウーラオスになります。僕の絵と見比べてください。圧倒的すぎて言葉が出ません。どうすれば上手に描けるのでしょうか?アドバイスをお願いします!

 

さて、話を戻しましょうか。

一撃ウーラオスのタイプは格闘

このポケモンの専用技である「あんこくきょうだ」がかなり厄介ですね。物理攻撃がただでさえ高いですし、そこから放たれる一撃は圧倒的なものです。しかも確定急所のおまけつき。

そして特性はふかしのこぶしで、自分が接触技(パンチ、キック系など)を使った時に相手がまもる状態であっても、ダメージを与えることができます。

ただし、パンチグローブというアイテムを持たせると、パンチ技が接触しない状態になるのでふかしのこぶしが無効化されます。

ゴツゴツメットを持たせたポケモンと対面させたときにノーダメージだったのは、パンチグローブを持たせていたからだということに気づきました。トリックで持ち物を入れ替えたり、はたきおとすをしたら今度はまもる状態を貫通してきますからね。結局は何らかの問題点があるんですよね…これは出禁レベルですよ…

大半はゴツゴツメットなどによる接触ダメージを避けるように立ち回るでしょう。まあそこはしかたないですね。深く考えないようにします。

 

やはりウーラオスより速く動けて、尚且つ抜群をつけるポケモンや技で対処するというのが1番良さそうですね。

これ以外に良い方法がありましたら、ぜひ教えてください!参考にさせていただきます!

 

今回は強すぎるウーラオス、一撃の型編でした。連撃の型のウーラオスは、また今度お話ししたいと思います。

 

今回はここまでになります。

最後まで読んでいただきありがとうございます!