ケロ君の部屋

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。雑記ブログです。

今週のお題「納豆」

こんにちは。

いきなりですが、納豆は好きですか?

僕はほぼ毎日食べるぐらい納豆が大好きです!

健康にいいですし、毎日納豆生活でも僕は生きていけます!ウェルカムです!

納豆はいろいろ種類があると思いますが、ぼくがよく食べるのはこちら!

f:id:ke6kun:20231013122741j:image

おかめ納豆です!

(写真は自分のスマホで撮ったものです。)

いりこだしを使ったタレが入っていて、このタレが納豆をさらに美味しくしてくれます!

食べやすいですし、いつもこれを買っています!

 最近は、からしではなく柚子胡椒を入れて食べるのがマイブームですね〜

「納豆に柚子胡椒が合うのか」と思う方もいるでしょう。僕も最初は疑問でしたからね。

でも実際に食べてみると、柚子胡椒の爽やかな風味とピリッとした辛さが相性抜群で、とてもハマりました!

オリジナルではなく知り合いから教えていただいた食べ方なんですけどね(笑)

あとはキムチを入れて食べることもあります。

キムチのピリッとくる辛さと、納豆のクセのある味のバランスが良くてご飯が進みます!

 

新しい発見ができましたし、また一つ勉強になってので、その方にはとても感謝しています!ありがとうございます!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

今回はこれで失礼します。