ケロ君の部屋

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。雑記ブログです。

ウーラオスが強すぎるpart2(連撃ウーラオス編)

この記事はプロモーションを含みます。

 

こんにちは。

前回に引き続き、ウーラオスのことについて語りたいと思います。

今日は連撃ウーラオスについてお話しします。

f:id:ke6kun:20231014125848j:image

写真はこちら。相変わらずの下手な絵ですが、こんなポケモンだとイメージしていただけたらと思います。ウーラオスは熊がモチーフになっているのに、熊要素が全くない…ただのオッサン顔になってしまいした…

 

画像引用

https://item.rakuten.co.jp/ryuunoshippo/965395/

↑正確な連撃ウーラオスの画像はこちらになります。良かったらご覧ください。

本当はこのようなスマート感じで描きたかったんですけど、中々上手く描けませんでした。

画像を見て描くのって、簡単そうで結構難しいですね。全体像、細かなところまでどれだけ正確に描けるかが大事なので画力のセンスが問われますね。上手な方は頭の中でイメージが出来ているのでしょうか?気になりますね。

 

話がかなり脱線してしまいした。すみません。

さて、本題に戻りましょう。

今回の話題は連撃ウーラオスについてですね。

連撃ウーラオスのタイプは格闘

専用技のすいりゅうれんだは3回連続攻撃で、1発の威力は低めになっています。ですが、この技の実態は3発全てが確定急所の3回連続技なので、気がつけばHPが半分以上削れていたなんてこともよくあります。実際に自分もそのような目に遭っています。

特性は一撃ウーラオスと同じくふかしのこぶしです。まもる状態を貫通して攻撃するのですが、接触技でないと無視できないので、使用者はどんなアイテムを持たせるかが大事ですね。

 

最近当たった連撃ウーラオスは、毒テラスをして「剣の舞+すいりゅうれんだ」というオーバーキルをやってのけましたからね。水タイプに抜群をつける草タイプフェアリータイプを安易に繰り出せないですね…

やっぱり素早さ高めのポケモンで攻撃するしかなさそうですね。何かいいポケモンはいないでしょうか?詳しい方、ぜひ教えてください。

というよりも、ウーラオスが剣の舞を覚えるというのがアウトな気がするんですけどね(笑)

確定急所の専用技をもらっているのに、さらに火力増強はやりすぎだと思います。そこの調整が入らないですかね?

 

まあ不満も出ましたが、色々と調べながらパーティを構築して、ウーラオスに勝てるように頑張ります!

 

今回はここまでになります。

最後まで読んでいただきありがとうございます!