ケロ君の部屋

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。雑記ブログです。

エリアゼロにて(ポケモンSV)

こんにちは。

エリアゼロで努力値稼ぎをしているついでに、ある写真を撮りました。

今回はその報告になります。ぜひご覧ください!

 

その写真がこちら!

f:id:ke6kun:20231010112102j:image

↑(諸事情により少し編集しました。)

ドンファンの未来の姿ではないかと言われているテツノワダチです!

タイプは地面になります。

ドンファンのじめんタイプ+機械要素のはがねタイプが合わさった感じですね。

写真をよく見てください!ものすごくニッコリしているんですよ〜 機械系ポケモンでも喜怒哀楽はあるのでしょうか?個人的には無の感情以外持っていないイメージだったので、普段とのギャップにビックリしました!

ほとんどのパラドックスポケモンは襲ってくるのに、このポケモンは基本襲ってきません。そのため写真を撮りやすかったです!

f:id:ke6kun:20231010112233j:image

↑普段はこんな感じです。未来の姿特有の機械的な感じでどこか冷たさを感じさせます。

いい笑顔を持っている、愛嬌のあるパラドックスポケモンだなあと思いました!

「鉄の轍(わだち)」の名前の通り、転がりながら移動します。まあ通った形跡までは残らないんですけどね(笑)

わだちは「自動車が通った後の車輪の跡」という意味なので、車のタイヤをイメージしているのかなと考えています。

 

ここで、ドンファンの古来の姿ではないかと言われているイダイナキバをご紹介します!

f:id:ke6kun:20231010113154j:image

古代の姿もカッコいいですね〜

見た目だけでいくと、マンモスみたいな感じがします。ドンファンが像モチーフですから、そう思うのもおかしくないですよね。

タイプは地面格闘になります。

名前の通り「偉大な牙」をしていますね。

この牙から放たれる一撃は相当な威力でしょう。

僕はイダイナキバを対戦で使ったことがあるのですが、使用感は結構良かったですよ〜

はがねテラスで弱点をほぼ消せるのが強みかなと思います。

 

最後に、ドンファンの古代・現代・未来の3つの姿を比較して終わりにしましょう。

(上から、イダイナキバ、ドンファン、テツノワダチとなっています。)

f:id:ke6kun:20231010113154j:image

f:id:ke6kun:20231010113957j:image

f:id:ke6kun:20231010112233j:image