ケロ君の部屋

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。雑記ブログです。

今回撮れた写真 inキタカミの里 (のポケモンSV)

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。ご了承ください。

 

※ネタバレ注意

 

皆様、こんばんは。

夜遅くに失礼します。

碧の仮面はストーリーをクリアした後も、十分に楽しめます!

ポケモンゲットや、次のランクマに向けての育成、クリアしてからゆったりまったり観光する

などなど、楽しめる要素は沢山あると思います!

僕の楽しみ方は、サザレさんみたいにポケモンの写真を撮ることです!

↑この人がサザレさんです。写真家です。

レジェンズアルセウスに出てきた、コンゴウ団のリーダーであるセキさんの子孫(?)だそうです。

 

僕はパルデア地方だけでなく、キタカミの里でもポケモンの写真を撮っています!

今回はキタカミの里で何枚か撮りました〜

ぜひご覧ください!     

まずはカビゴンの写真です。

こんな感じで洞窟の入り口を塞ぐような感じで寝ています笑

しかも近づいても全く起きないんですよ。

レジェンズアルセウスでは普通に襲ってくるんですけどね笑 ゲームによって違うんですね。

戦闘時だけ起きて、こちらが逃げるを選択して戦闘終了するとまた寝ちゃいます笑

流石はいねむりポケモンですね。

ポケモンの中で1番気持ちよさそうに寝てますね〜

気持ちよさそうにしているのを見ると、なんだかほっこりしますね〜 

 

次はガチグマ(アカツキ)の写真です。

このガチグマはサザレさんが探しているポケモンです。

ヒスイ地方のガチグマとは姿が違います。

 

通常のガチグマは額の月が黄色で、四足歩行なんですけど、キタカミの里に出てくるガチグマは二足歩行で額の月が赤色なんですよ〜

だから異名が赫月なのです!

アカツキの方が怖さがありますね〜

実際にこんな熊に遭遇したら、僕はビビりまくって何も出来ないです笑

今はアカツキ個体値厳選をしています。攻撃が0の個体をゲットするまで何回でも粘りますよ〜

 

アカツキの特性は「しんがん」で、ゴーストタイプに対して、ノーマル技や格闘技が当たるだけでなく、回避率ランクを無視して攻撃できるというブッ壊れ特性になっています。

次回以降のランクマで流行りそうな気がします。

カイリューの型が増えすぎて困っているのに、アカツキの対策もしないといけないとは…

 

今回は以上になります。また写真を撮ったらその都度投稿します。

それでは失礼します。お休みなさい💤