ケロ君の部屋

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。雑記ブログです。

色違い発見! inキタカミの里(ポケモンSV)

こんばんは。

キタカミの里で2匹の色違いポケモンをゲットしました。フラッとしていたら、偶然遭遇したのでビックリしました!こんな事もあるんですね〜

良かったらぜひ読んでください。

 

一匹目はこちら!

f:id:ke6kun:20230927003217j:image

あしながポケモンアリアドスです!

初登場はポケモンです。

イトマルの進化系で、タイプは虫・毒。

クモ系のポケモンで、名前の由来はギリシャ神話のアリアドネから来ているそうです。

ここで通常色を確認してみましょう。

f:id:ke6kun:20231006163835j:image

通常色は体が赤色、脚の模様が黄色紫色です。

色違いは体が紫色、脚の模様が黄色水色です。

色違いになると不気味さが増しますね〜

アリアドスはアニメで悪役として登場することが多いのですが、正直言うと不遇な感じがします。

「活躍してたかな?」という感じです。糸で拘束するシーンをよく見かけるので、まあ最低限の仕事はしているのでしょう。

対戦でも使用されることはほとんどないですね。

アニメでもゲームでも報われる日が来るのでしょうか?誰か救ってくれる方はいないのでしょうか?今後に期待しましょう!

 

 

2匹目はこちら!

f:id:ke6kun:20230927004311j:image

こいぬポケモンイワンコです!

タイプは岩タイプ。名前の由来はおそらく岩+ワンコ(犬を表す言葉)でしょう。そのままですね。

通常色を確認してみましょう。

f:id:ke6kun:20231006163846j:image

元々は薄い茶色の体なんですよね〜

色違いは体が青色というギャップに驚きました笑

これはこれで悪くないかも…?

通常色に慣れてしまっているので、色違いを見るとかなり違和感があります。

見続けていたら慣れてくるのかなと思います。慣れるまでに時間がかかりそうです(笑)

アニメではサトシがゲットして、ルガルガン(たそがれのすがた)に進化させてましたね。

リコロイ編のアニポケでも誰かが所持していた記憶があります。誰だったか、忘れてしまいました(笑)

 

今日の成果は以上になります。

またゲットしたら報告します。

 

それでは、今回はこの辺で失礼します。

おやすみなさい💤