ケロ君の部屋

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。雑記ブログです。

色違いドヒドイデ、ゲットだぜ!(ポケモンSV)

※この記事はプロモーションを含みます。

 

こんにちは!

ポケモンSVのテラレイドバトルにて、色違いドヒドイデをゲットしました!

ここで色違いが出てくるとは思いませんでした!

いや〜、こんな事もあるんですね。何かいい事が起きそうな気がします(笑)

 

 

 

ゲットした時の写真がこちら!

(写真は自分のSwitchでスクリーンショットしました。)

f:id:ke6kun:20231017122218j:image

これは紅色か濃いめのピンクか、どう表現すればいいのでしょうか?まあ何せ赤色か桃色系統ですね。

たまたま出てきたので、ビックリしました!

こんな奇跡があるんですね〜

f:id:ke6kun:20231017123321j:image       f:id:ke6kun:20231017123328j:image

↑こちらが証拠になります!

(写真は自分のSwitchでスクリーンショットしました。)

「結晶洞くつで出会った」というのがテラレイドバトルでゲットしたというのを表しています。しかし、ここでの色違い出現率ってどうなってるんでしょうね?

気になったので、テラレイドバトルで色違いが出る確率を調べてみました!

調べた結果、「1/4096」の確率あることが分かりました!

これは野生の色違いと遭遇する確率と同じなのです!個人的には、テラレイドバトルだったら確率がさらに低いイメージだったのですが、野生と同等というのは意外でした!

頻繁に出てくるものではないですし、遭遇するだけでもラッキーですし、ゲットできたらとても嬉しいですよね!

 

ここで、通常色のドヒドイデと比較してみましょう。

f:id:ke6kun:20231017132108j:image f:id:ke6kun:20231017132114j:image

(写真は自分のSwitchでスクリーンショットしました。)

違いは一目瞭然ですね。通常色は触手が水色になっています。通常の方が毒々しい不気味な感じがします。個人的には色違いの方が好きです。よく見ると本体はとても小さいですね。進化前のヒドイデより小さくなっています。

↓これが進化前のヒドイデです。

画像引用:https://item.rakuten.co.jp/trmt-1/b072ztczw5/

 

テラレイドで色違いゲットしたという方がいましてら、ぜひ教えてください!皆様と情報共有が出来たらいいなと思います!

 

今回はここまでになります!

最後まで読んでいただきありがとうございます!