ケロ君の部屋

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。雑記ブログです。

僕が育成したヘイラッシャ(ポケモンSV)

こんばんは〜

突然ですが、ヘイラッシャというポケモンをご存知でしょうか?

                     

このポケモンにはかなり苦戦して、特にねむる+ねごと+じわれのコンボにやられまくった記憶があります。ああ…思い出したくない…

 

ならばその型で育成すればいいじゃないかと、思う方もいるかもしれません。

しかーし、僕はそんな型を器用に使いこなす自信がないのです…

 

そこで、僕が考えたのは…

男は黙って物理攻撃!!👊👊

 

ということで、フルアタックの突撃チョッキ持ちヘイラッシャを育成しました。

ヘイラッシャは攻撃種族値が100でそこそこの数値なので、アタッカーでもいけるんじゃないか?と思ってこの型にしました。

f:id:ke6kun:20230817225831j:imagef:id:ke6kun:20230817230952j:image

【性格】

いじっぱり(攻撃↑ 特攻↓)

努力値

攻撃と特防にMAX振りました。

2枚目の画像で攻撃と特防がキラキラしていないですが、ちゃんとMAX振ってます。分かりにくくてすみません🙇

【テラスタル

草テラスにしました。なんとなくです。草テラスならじわれのところはテラバーストで良かったかも…

ここは要修正ですね。

 

【この型を使った感想】

使いやすかったですし、安心感があります。「アイツならなんとかしてくれる」と感じさせる存在でした。HP種族値が高くて努力値を特防にまわすことで、特殊相手でもそこそこやれると思います。

ラスタルを切るタイミングは大事なので、そこは臨機応変な立ち回りでやっていくしかないと思いました。経験を積みまくります!

 

以上で僕が育成したヘイラッシャの紹介を終わります。それでは皆様、おやすみなさい💤