ケロ君の部屋

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。雑記ブログです。

ミュウツー襲来…!(ポケモンSV)

こんにちは!

本日9/1からポケモンSVで

最強ミュウツーレイドが始まりました。

↑これがミュウツーです。

初代作品に出てきた幻のポケモンで、ミュウの遺伝子を元に作られたと言われています。

 

僕はお昼頃にやって、2回目の挑戦(マルチ)でクリアしましたーー!!

あれはソロでは攻略困難だと思います。

マルチで息を合わせてやらないと厳しいです。

協力してくださった皆様、本当にありがとうございます〜!

 

f:id:ke6kun:20230901144442j:image

ミュウツーを撃破して、テラスタルが解除になった瞬間です。

 

f:id:ke6kun:20230901150408j:image

獲得アイテムになります。エスパーテラスタル×100のインパクトが強くて、あとが霞んでしまいますね笑

エスパーって使い道がほとんどないと思うんですよ。対戦ではほぼ見かけませんからね。

 

さて、本題に戻りましょうか。

先ほど言ったように、このレイドはとても難しかったです。

初手でめいそう+バリアをします。

終盤になるともっと面倒なことをしてきます。

それは、ねむる+カゴのみです。ねむカゴの略称で知られているアレです。

初見で挑んだ時、本当に絶望しましたよ…

「折角バリアを破壊したのにまた最初からじゃん…」って

そこからネットで調べて対策を練って、2度目の挑戦でクリアしました!

次は僕が使ったポケモンを紹介します。

 

【使用ポケモン

僕はミュウで挑みました。

テラスタイプは虫タイプです。

f:id:ke6kun:20230901145534j:image

期間限定で配信されていたミュウです。

ミュウで挑むと、戦闘中に能力値がアップします。

調べたところ

HP→1.5倍

素早さ→1.2倍

となります。

実際にミュウのHPを見ると、かなり増えていたのでビックリしました!

 

【技構成と努力値

f:id:ke6kun:20230901151438j:image

技は

・むしのていこう

・きゅうけつ

つるぎのまい

ミストフィールド(1回目はひかりのかべ)

 

他の候補

ひかりのかべ→5ターンの間、特殊技半減。

・バークアウト→特攻1段階ダウン。たまに外れることがある。

 

僕が上記4つの技を採用した理由について、それぞれ説明します。

 

①むしのていこう→相手の特攻を100%の確率で1段階下げる技です。ミュウツーは特殊技で攻めてくるので、被ダメージを抑えることができます。

 

②きゅうけつ→今回のメイン技。体力を回復しつつ、ダメージを与えていきます。10回しか使えないので、ポイントアップで使用回数をMAXまで増やしておきましょう。

 

つるぎのまい→攻撃を2段階上げて、火力をアップさせます。最大まで積んで+テラスタルでかなりの火力になります。さすがに積まないとダメージがショボいです…

 

ミストフィールド→5ターンの間、地面にいるポケモンは敵味方ともに状態異常にならない効果があります。バリア破壊後のねむる対策で採用しました。エレキフィールドでも可能です。

最初はひかりのかべにしていましたが、ねむるを使ってくるのを知ってから、こちらに変更しました。

 

努力値

HPと攻撃に極振りです。基本はこんな感じでいいと思います。特攻メインにしてもいいんじゃないですかね。

サイコブレイク防御の数値でダメージ計算されるので、防御にも少しは振ったほうがいいと思います。

 

僕はこの型のミュウでクリアしました。まあネットで載せていた人のをそのまま丸パクリしただけです。すみません。

情報提供ありがとうございました!

おかげで勝てました!

 

ミュウツー紹介】

ゲットしたミュウツー

f:id:ke6kun:20230901153654j:image

f:id:ke6kun:20230901153645j:image

テラスタイプはエスパー性格はひかえめです。

技は

サイコブレイク

はどうだん

れいとうビーム

・めいそう

以上の4つになります。

カゴのみを持っていました。上の写真では持ち物何も持っていません。申し訳ありません。

 

 

【写真】

f:id:ke6kun:20230901154128j:image

f:id:ke6kun:20230901154138j:image

正面からよりも横気味で撮ったほうが、カッコよく写りますね。僕は2枚目の方が好きです。

ニ枚目だけに笑

(ニ枚目とは、いわゆるイケメンのことです。)

 

【最後に】

皆様、いかがでしたか?

この記事で紹介した型が皆様の参考になれたらと思います。もう一度言いますが、ネットに載せてくれた人の丸パクリです。すみません。

最強ミュウツーレイドの開催期間は、今日から9/18の08:59までとなっています!

時間がありましたら、ぜひ1度最強に挑戦してみませんか?

 

今回はここまでになります!

最後まで読んでいただきありがとうございます!