ケロ君の部屋

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。雑記ブログです。

碧の仮面、クリアしました!(ポケモンSV)

※この記事に使われているポケモンや人間のキャラクターの写真は、全て僕のSwitchでスクリーンショットしています。もし使用したい方がいましたら、僕に連絡をお願いします。

 

※ネタバレ注意

こんにちは。

碧の仮面のストーリー、クリアしましたー!

意外とサクッと進みましたね。もうちょっとゆっくり進めようと思ったんですけど、なんか体が勝手に動いちゃいまして笑

クリア後要素や他にまだやれてない事もあるので、そこはおいおい進めていこうと思います。

 

それにしても、ゼイユ・スグリ姉弟は癖ありすぎですね。

f:id:ke6kun:20230922192257j:image

↑姉のゼイユです。気が強くてすぐキレます笑

力で弟を従わせる怖い奴です。

最初は主人公を余所者と言って避けてましたが、

交流していくうちに打ち解けて、認められるようになりました。

なんだかんだで、最後は改心したのかな?

f:id:ke6kun:20230922192403j:image

最後は満面の笑みを浮かべています。

 

 

f:id:ke6kun:20230922192530j:image

f:id:ke6kun:20230922192519j:image

↑弟のスグリです。気弱な性格で、姉に怯えています。主人公のファンみたいで、ずっと楽しみにしていたらしいです。

彼はオーガポンのガチ信者で、オーガポン絡みになるととても興奮します。

主人公と何回か戦ってます。

ラストでかなり変わり果ててしまったので、後編でまた出てくるとしたら、廃人になってそうな気がします。

プレイしてて思ったんですけど、オーガポンってとても可愛くないですか?目がキラキラしてますし、鬼のイメージとは真逆の顔立ちですね。

↓これがオーガポンです。

f:id:ke6kun:20230922110513j:image

普段は仮面を被ってるんですけど、素顔はご覧の通りとても可愛いんですよ〜

ちなみに性別はメス固定になります。

 

オーガポンは、かつて村人から悪者として嫌われていたんですけど、真実を知ると村人の態度が変わり、彼女を受け入れるようになりました。

いやー、良かったですね。この笑顔が全てを物語ってますよ〜

守りたい、この笑顔。

f:id:ke6kun:20230922110808j:image

 

オーガポンは所持している仮面ごとにタイプや特性が変わります。

以下、それぞれ紹介します。

f:id:ke6kun:20230922111319j:image

まずは基本形態のみどりのめんです。何も持たせていない状態になります。タイプは単体になります。特性はまけんき(相手に能力を下げられると、攻撃が2段階アップ)です。

写真はテラスタル時になります。

ラスタル時は、特性がおもかげやどしに変わって、みどりのめんだと素早さが上がります。

基本的にこの仮面を被っています。仮面の下があんなに可愛いなんて誰も想像できなかったでしょう。

 

f:id:ke6kun:20230922112018j:image

こちらはかまどのめんです。かまどのめんを持たせたときの姿です。

タイプがになって、特性がかたやぶり(相手の特性を無視して攻撃できる)になります。

おもかげやどしで攻撃が上がります。

 

f:id:ke6kun:20230922112345j:image

こちらはいどのめんです。いどのめんを持たせたときの姿です。

タイプがになって、特性がちょすい(水技を無効化して体力を回復する。)になります。

おもかげやどしで特防が上がります。

 

f:id:ke6kun:20230922112715j:image

こちらはいしずえのめんです。いしずえのめんを持たせたときの姿です。

タイプがになって、特性ががんじょう(一撃で倒されそうな時、HPが1だけ残る)になります。

おもかげやどしで防御が上がります。

 

対戦では「かまどのめん」のオーガポンが人気らしいので、僕もこちらで育成してみようかなと思います!

 

気がついたらストーリーはクリアしていましたが、とても楽しかったです!

後編の配信が待ち遠しいです!

皆さんも良かったらプレイしてみてくださーい!

それでは、失礼します。