ケロ君の部屋

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。雑記ブログです。

海の猛者、カイオーガ!(ポケモンSV 藍の円盤)

この記事はプロモーション広告を含んでいます。

 

こんにちは。ケロです!

最近忙しくて中々投稿できていませんでした。申し訳ありません。

久々にポケモンの内容をお話しさせていただきますので、良かったら最後まで読んでください!

 

藍の円盤クリア後のお楽しみである、伝説ポケモン捕獲イベントでカイオーガをゲットしたのでそのお話をします。

 

カイオーガをゲットするまでの流れ

 

 

カイオーガのおやつをゲットしたのち、上記画像の虫眼鏡で示したところにカイオーガが出現します。  

具体的な場所はここです。カイオーガとは海上での戦闘になります。

レベルは70です。

特性はあめふらしで、5ターンの間天候を雨状態にします。

覚えている技は

・濁流

絶対零度

・冷凍ビーム

・アクアリング

以上4つでした。濁流の命中率ダウンと一撃必殺の絶対零度は厄介です。永続回復のアクアリングも使うので、捕獲が難しくなります。僕もかなり粘ってなんとかゲットできました。

仮に倒してしまってもゲーム内で1日経てば復活するのでご安心ください。

ラティアスのときみたいにモンスターボールでゲットできなかったので、仕方なく別のボールでゲットしました。モンスターボールでゲットすることの難しさを改めて痛感しました。

 

最後に

 

 

今回はカイオーガゲットの報告をさせていただきました。

特にゲットをする順番は決めていないので、のんびりやっていこうと思います。

今回はここまでになります。最後まで読んでいただきありがとうございます!