ケロ君の部屋

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。雑記ブログです。

ゼロの秘宝・前編 碧の仮面(ポケモンSV)

こんにちは。

ついにやってきましたね。ポケモンSVの追加ダウンロードコンテンツ

ゼロの秘宝!

f:id:ke6kun:20230920131740j:image

前編と後編に分かれているようで、前編は配信済み、後編は2023年の冬以降に配信されるそうです。

コロナから復活したら絶対にやると決めていたので、昨日からスタートしました!

親に頼んで、追加DLCのダウンロードカードを代わりに買ってもらいました。(僕のお金を親に渡して、親が僕の代わりに買いに行ってくれました。)本当にありがとうございました!

 

前編の碧の仮面をプレイしています。

f:id:ke6kun:20230920131859j:image

 

本当に楽しみにしていました!まだクリアはしていないんですけど、かなり作り込まれてる感じがします!

前編だけでも、そこそこのポケモンが追加されてるみたいで、個人的にはカビゴンサンドパンの追加が嬉しかったです!

ということは、アローラサンドパンも連れて来れるということでいいのでしょうか?

アローラキュウコンアローラゴローニャも連れて来れるということになりますね。

 

他にも、進化条件が通信交換のポケモン(ゴローニャローブシンなど)はテラレイドバトルで入手可能みたいなので、ボッチ勢にかなり優しいですし、かなり効率が良くなりますね!

先ほど、ヒスイバスラオの進化系であるイダイトウ(メス)をゲットしました!

進化条件がちょっとめんどくさいので、レイドで出てくれて助かりました。

 

次はキタカミの里の風景を見てみましょう。

↓一部スクリーンショットしました。

f:id:ke6kun:20230920131955j:imagef:id:ke6kun:20230920132004j:imagef:id:ke6kun:20230920132013j:image

碧の仮面の舞台となっているキタカミの里は、東北地方がモデルになっているそうです。

日本の田舎って感じの世界観で、リアルに再現されてるなと感じました!田んぼや河原の再現度の高さはもちろんのこと、個人的に側溝にビックリしました!リアルすぎて逆に驚きましたね!

製作陣の皆様、さすがです…!

田んぼにヤンヤンマヘイガニが出現するっていうのがセンスがあるなと思いました。

現実世界で言うところの、トンボとザリガニみたいな感じですかね。田んぼにザリガニがいるのかは分かりませんが…

僕は田舎住みでこのような光景をよく見ているので、楽しんでプレイ出来ています!

 

最初に言ったように、まだクリアしていません。ゆっくりまったり進める予定です。

ここでどんな冒険ができるのかとても楽しみです!これからも楽しみたいです!

それでは失礼いたします。