ケロ君の部屋

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。雑記ブログです。

10万円を手に入れたら何に使いますか?

こんにちは!

突然ですが、10万円を手に入れたら何に使いたいですか?

 

 

 

10万円って大金ですよね。諭吉が目の前にこんなにあったら、目が💰マークになってしまいますね(笑) 

 

好きなことに使う、全部貯金するなど様々だと思います。ここでは、僕の使い道について話していきたいと思います。

   

   【個人的な10万円の使い道】

 

①貯金する

②自由に使う

③家に入れる         

 

以上、3つになります。                                    

それぞれの項目について、具体的にいくら使うのかなどを説明します。

         

                  【内訳】

 

①→5万円

5万円は貯金します。深い理由はなくて、なんとなく決めました(笑)

多すぎず、少なすぎずでちょうどいい額かな〜と個人的に思います。

将来のことを考えると貯金は大事ですし、緊急事態に使わざるを得なくなったときに、貯金が多いと便利ですよね。

 

②→3万円 

友達と遊ぶためのお金や、自分が何かを買うためのお金として財布に入れる分が3万円になります。

お財布の中が無さすぎるのはどうかと思いますし、多すぎるのも困りますよね。

なんだかんだで、3万円財布にあればとりあえず安心出来ます。

 

③→2万円

実家に入れるお金は2万円にします。社会人は、月に1〜2万円は入れているイメージがあります。

水道光熱費、家の貯金など様々ではありますが、このぐらいがちょうどいいのではないでしょうか。

 

以上が僕の10万円の使い道になります。

 

【最後に】

もう一度言いますが、10万円は大金です。

どう使うかは個人の自由ですが、将来のことをちゃんと考えて、後悔しないようにしましょう。

悲しい結末にならないためにも、計画を立ててお金を使うようにしましょう!

 

以上で終わります。ありがとうございました!